地方暮らし

ゴールデンウィーク前半終了。友人と会ったりした他は特に予定もなくて家でのんびり過ごしました。今日は、歩いて行ける距離の農協の農産物直売所へ行ってきました。

お目当ては、グリンピース。これで豆ごはんを炊きたくて。
地場のお野菜や果物、地元の中華レストランの冷凍餃子とかおやつになるお餅を買ったり。

そして、今日一番うれしかった買い物は、シャクヤクです。
毎年この時期になると地元の農家さんが出荷されます。
なんと200円です。1本じゃないのです。
3本で200円なのです。

シャクヤクは、とても好きなお花の一つで。

地方は、一般的に収入が下がることが多いですが、暮らしのコストパフォーマンスが高いと思います。
工夫しだいで、低コストで豊かな暮らしが、実現できます。

今日は、そんなこんなで、朝から洗濯や掃除器かけたりしたあと、
お買い物→お昼ごはんづくり→お昼寝→図書館へお散歩&読書→夕ご飯→お風呂→今ここ。

と、のんびりしながら、充実な一日でした。

とはいえ、今日も、あれも、これも、したかったけど、
あれも、これも、できなかった、、、

完読したかった本もまだ半分で、家事も前々からしたいキッチンやお風呂場の大掃除がまた先延ばしになりました。
株のチャートの勉強もしたかったしなー。

でも、だらだらネットサーフィンしなかったから、よかったことにします。

明日は、保有銘柄の双日の決算発表があります!短め保有で利益確定を希望している銘柄。
取得価格355円、金曜終値361円、目標売却価格385円。
よい発表を期待しています。

投資スタイルや銘柄選びの参考にしています↓
にほんブログ村女性投資家
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です