ファンケル決算発表

ファンケル<4921>決算発表がありました。今日は、上がるだろうなー。

そして、ファンケルユーザー&ファンのわたし、ファンケルアンバサダーに任命いただきました♪

一ユーザー。一ファンでありながら、ずっと欲しいけど、高くて買えてない銘柄。株主になりたい。決算発表の内容はとても良くて、これからまた株価を上げるでしょうね。


今期決算発表

18年3月期の連結経常利益は前の期比3.6倍の86.5億円に急拡大し、19年3月期も前期比11.0%増の96億円に伸びる見通しとなった。4期連続増収、3期連続増益になる。


だそうです。

昨年、株式投資再デビューしてから、少し資金に余裕が出たら買おう♪と思い続けて1年。

私の資金調達よりはるかに速いスピードで株価上がる上がる。

昨年の今頃は、16万円台でしたから、もう2倍以上、もうすぐ3倍ですね。

ここのところ、少し調整中だったので、少し銘柄整理して、買いたいな、なんて妄想もしてましたが、また手が届かなくなりそうです。


ファンケルは、商品、そしてブランドのファンです。以前にも書きましたが、母は創業以来のユーザー。

私も今では、化粧液、乳液、クレンジングオイル、洗顔パウダーは、必需品です。

シーズン毎にでるお得セット(今ならホワイトニングセット)で、季節毎の追加お手入れをしています。

色々シリーズがあるのですが、お気に入りは、アクティブコンディショニングEXシリーズ。

子どもの頃はみんな持ってた肌の「自活力」を最大限引き出してくれるそうです。少しトロンとしたテクスチャーです。

使用量は、化粧液で、コイン1枚分が目安。少なく感じるかもしれないですけど、丁寧に肌にのせるように塗り込んで使っています。毎日しっとりしております。

無添加がウリで、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使ってない。

だから、短期間で使い切れる小さいボトルです。

製造年月日も入ってるし、開封日を記載する欄もあるんですよ。

初めての方は↓化粧液1本の値段で乳液とクレンジングオイルと洗顔パウダーと泡立てネットがつくみたいです。
トライアルキット_TOP


株価の話に戻りますと、

わたしはいつも店頭で購入するのですが、中国の観光客の方が必ず爆買いしてます。もう4月も3月も2月も、毎月中国からのお客様がいます。

そして、毎回、10万円越え。何十本まとめ買い。クレンジングオイルやサプリメントなど同じ商品なので、特定の人気商品があるのかも。

ちょっと待つことになるので、横で金額とか何買ってるかとか見てました。

福岡空港では、国際線の免税店にもポップアップストアが出ています。

中国本土での展開など、アジア展開もしっかりしていて、これからアジアにもコアファンが増えるのかなと思う次第です。

わたしもこれからもファンでいます!

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です