節約 ポイント消化で島原素麺

 

ホットペッパービューティで貯まったリクルートポイントをつかって、ポンパレモールで食品お買い物。

全額ポイント消化、0円で島原素麺を購入しました!

先日、ソフトバンクユーザーということで、Tポイント1000円をいただき、1300円クレジットカード決済でお米を購入しました。

その時に知ったのですが、最近は『ポイント消化500円ポッキリで〇〇』といった商品がかなり沢山出ているんですよね。

今回は、いつも美容院の予約で利用しているホットペッパービューティーでいつのまにか少し溜まったリクルートポイントを使いました。

リクルート系のpontaポイントは、旅行サイトのじゃらんとか、ポンタカードを作れば、ローソンやKFCでも貯まるらしいです。

私は、カード断捨離したので、お財布にはポイントカードは、近所の地元スーパーとイオンのポイントカードしか入れてない&普段の買い物で、このカードでポイント貯めるつもりはないですが、意図せずポイント持ってるものだなーと思いました。

(ちなみに、ドラックストア、化粧品のファンケル、UNIQLO、無印、ディーンアンドデルーカとかは、アプリでポイント貯めています)

期間限定プレゼントで、100ポイント合わせたら、500超えてたので、検索!

『食品、500ポイント以下、送料込み』で探したら、梅ひじきやしそわかめのふりかけとか、お米とかありました。

最近は初夏の陽気なので、島原素麺にしましたよ。50g8束。もちろんスーパーでこれを買えば200円以下だとは思いますが^^;

せっかくあるポイントなので、使ってしまいました。


美容院の予約は、ホットペッパービューティーでネット予約する方が楽。空き時間を一覧で見て、スケジュールみて、予約を入れられるからです。

美容院で支払にポイント使うこともできるのですが、なんとなく言いにくくて。

美容師さんに聞いたら、ホットペッパービューティーで予約しても、美容院側は手数料取られない契約だそうです。(美容院側は電話予約の方がいいのかなーと思ってました)

それに、美容院でポイント使うこともできて、後でその分リクルートからもらえるんですよ、遠慮なく使ってくださいーとはおっしゃってました。(今、思い出しました、、、)

いなくなったら困る、というくらい、安心してお任せしてる美容師さんなので、ちゃんと儲かってほしいし、ホットペッパービューティー使わない方がいいのかなとか、色々邪推してましたが、全然大丈夫でした。

次にポイント溜まったら、美容院で使います。

今回はこれ↓島原素麺♡暑い日に食べよう。

チリも積もれば、でコツコツ貯めて、投資資金に回したいです。

いつも勉強させていただいています↓株ブロガーさん。

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です