当選いろいろ

先週からちょこちょこ当選の郵便が!
クックパッドのモニターとロート製薬からお試しサンプルが届きました。

先日、助成金もらい損ねたので、数百円の当選がなんだ、という気持ちになりますが、節約のためというよりは、暮らしを楽しむため、新しい商品に出会うため、と思って楽しみます♪

クックパッドは、「5200名に当たる!新生活応援!プレゼントキャンペーン」に当選しました。
クックパッドでは、クックモニターをよく募集していて、メールでちょこちょこ来るので、試してみたい商品があったら、応募しています。3-4か月に1商品、当選しているのではないかと思います。

ただし、協賛するメーカーが指定するレシピを作って、「つくれぽ」にアップすることが条件です。
気軽に作れるレシピがほとんどですが、前回クルミをいただいた時は、お菓子のレシピで、チョコレートやらなにやら材料を買い揃えなくてはいけなくて、ちょっとだけ気忙しい感じでした。

今回の当選は、味の素の丸鶏がらスープ!!

これは、使える~。そして、パッケージが瓶で、塩コショウや粉チーズの容器のように、振りかけて使うタイプ。新しい使用感が楽しみです。

今回は、数社合同協賛で協賛企業のものであれば、つくれぽは何でもいいですよ、ということだったので、つくれぽはキューピーのマヨトーストを作って早速上げました。↓みんなつくってこんな風に上げてます、簡単で美味しかった。

とろーりたまごのマヨトースト

 


もう一つの当選品は、ロート製薬さんから脇汗対策の『メンソレータム リフレア』1週間分サンプルです。
この手のは、製薬会社さんや日用品メーカーさん、飲料品メーカーが、ラインやツイッターでよくやってますね。コンビニで引き換えとか。

モニターで使ってもらって気に入ったら、買ってもらう作戦。
数千~1万人とか当選するので、商品(金額)は小さいけど、当たる確率は高いと思います。

私は、スプレータイプの制汗剤のにおいとか使用感があまり好きではなくて、
制汗デオドラント商品は、気に入った商品がなかったのですけど、
こちら使ってみたら、これは結構よいなーと思ってます。
ゲル状クリームで指で塗る感じにはなるけど、においもないし、制汗効果も高い気がします。もっと暑くなってきたらどうかなーとは思いますが、
サンプルなくなったら、購入すると思います。
ロート製薬さんのマーケティング戦略勝ち。


ロート製薬、ライオン、ユニ・チャーム、ニチバン、この辺の銘柄はとっても買ってみたい銘柄です。もちろん、本命はファンケル、、、。

ちょっと今までの投資金額(10万円台まで)から大きく飛躍することもあり、私的には、買うには勇気がいる銘柄たちです。

どういうわけか、最近は、新規買いに臆病になっていて、二の足を踏んでいて、様子見してます。余力資金をどれくらい持っておくべきなのか、、、というところです。(高値の時は、さんざんギリギリまで突っ込んだのに、、、そして今の評価損があるのですが、、、)

今、長期トレンド的には、底値圏で、昨年の4月ごろのような様相なのだとしたら、今は、仕込み時なのかもしれないです。

でも、でも、なんか買えない。

買いたいなーと思って、でも予算オーバー(20万円台以上)と言って買わずにいた銘柄がどんどん上がっていくのを見ていると、なんと見る目がないのだろうと、悲劇的になったりもします。
ファンケルしかり、スターマイカ、パーク24、、、、
ブログ始める前ですが、そうそうに手放した銘柄には、平和リート、アンリツなど、、、。

自信喪失中なのかもしれないです。買う銘柄に確信を持てないというか。
もっと銘柄研究したほうがいいのかなー。

 

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です