森ヒルズREITから配当金

1月権利落ちの森ヒルズリート〈3234〉から配当金の入金がありました。

税引後2,120円の入金。

138,713円での購入、139000円で売却済み。

実質利回り1.5%でした。

現在は136,000円まで値を下げているので、どこかのタイミングで、再度購入するか、あるいは、別のREITを購入しても良いかな。


最近は投資方針について、モヤモヤ悩み中です。

こまめに銘柄探しやウォッチ銘柄のチャートチェックしたりするのが、楽しくて仕方ない時と

慌ただしかったり、他のことに時間を使いたかったりして、株チェックに思うように時間を取れない時があります。

最近は後者。

投資方針についても、長期的保有を前提にすることも魅力を感じたり、

短期中期で小さくちょこちょこ利益確定する方が資金が少ない今は、いいと感じたり。でも、あまり時間がかけられないジレンマも。

今はどちら付かずで、思うようなパフォーマンスではないのが実情。

こうして配当金をいただくと、長期保有で値動きを気にせず、保有を続けることにも魅力を感じます。

割安感ある時に購入して、配当金もいただきつつ、値上がり益も享受するのが一番の理想ですが。

またしばらく悩みが続きそうです。


4/11、今日は、持ち株では、ドン・キホーテHD、三越伊勢丹、セブン&アイHDが下落。評価額がガクッと下がっていて慌てました。

野村證券レポートによると「Jフロントが10日の取引終了後に発表した2019年2月期の連結純利益(国際会計基準)予想が市場の期待に届かず、小売株売りのきっかけになった。」そうです。

一方で「2月の機械受注統計の内容が良好だったため、機械関連株には買いが入」ったそうで、アマダHDは、微増。

カシオが5%の含み益まで上げてきました。NISAで買ってる&配当利回りはよいので、迷うところですが、そろそろ売ろうかなー。

1700円越えからのさらなる上昇も期待したいなー。

週足

利益を上手に出してるブロガーさん達すごい↓

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です