4/6 今週のまとめ(保有株と評価損益)

米中貿易戦争の火種がくすぶり、先の読みにくい相場。さらにニューヨークダウ、ナスダックともに-2%下げて週末を迎えてるし、来週は日経平均もまた下げちゃうのかな。

今週は、決算発表で上げたセブン&アイHDを一部売却利益確定しました。

今週の評価損益です。

売却分と合わせて余力金額は13万ほどになりました。


<保有資産総額>

(先週)1,306,185円→(今週)1,307,542円 (+1,357円)

<評価損益合計>

(先週)-11,886円→(今週)−12,786円 (-900円)

<資金追加>なし

<売買>売却セブン&アイ・ホールディングス<3382>実現損益 +2,330円 +4.7%


先日、藤倉ゴムを損切りしたため、年始からの実現損益トータルは、絶賛マイナス中です。

評価損益も引き続きマイナスですね。不思議なもので、評価益の時は、プラス何%という数字をこまめに見て、頭に入ってくるのですが、

評価損に転じると数字の把握が雑になってしまいます。損切りを知らず知らず避けているのか?とにかく、今は購入時に決めてた損切価格も下回り、今更売るのも、、、という感じで、待ちに入ってます。

素材や工業機械の銘柄、パナソニック、カシオ、銀行系でセブン銀行とみずほ、どれも低迷中。

ここのところ、仕事のこともあり、気持ち的に平日株価を見てもじっくり見たり、手早く売り買いしたりができてません。

そして、何より思うようなパフォーマンスを、あげられずモヤモヤ中。

しばらくクールダウンの時期と思って、新しい銘柄探しはお休み。改めて、どういう投資スタイルですべきかも合わせて考えたいです。

現在の資産状況です。↓

投資スタイルのサンプルの宝庫。ブロガーさん達に勉強させてもらってます。↓

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です