指値注文も約定せず

今日は、朝出勤の道中に藤倉ゴム<5121>を指値注文しましたが、約定ならず。買い損ねました。

今日は、日経平均も354円 1.65%あげましたね。お天気も春らしい1日でしたが、株式市場も春到来を期待です♪

ちなみに、今日の藤倉ゴムは、22円 2.81%あげました。チャートは今こんな感じ↓

すでに保有している100株は、12/18に945.5円で購入。予定損切株価902円で設定していたのに、ずるずる持ち続け、大きく値を下げてしまいました。

PER 9.61 PBR 0.76、保有株の中で割安感はピカイチ。

ここまで下げたなら、ナンピンで買い増ししようと思いましたが、低めの指値にしていて、買い損ねました。

明日も買い注文入れたいと思っていますが、指値か成行か、迷うところ。

そもそも、値動きがあるときに買おうとするから、やや高めで掴むことになるわけで。

先週あたりに買いを入れておけば良かったと、今は思うけど、

上がるか下がるかわからない時にはやっぱり買いは入れられない。

株の売買難しいなーと思うことありますが、

買いのタイミングから多少マイナスになっても、少し長い目で見たら上がる余地がありそうと思える、信じて気長に待てそうなタイミングと資金配分で買う。

というスタンスで。気持ちに余裕もって出来るようコントロールしたいと思います。

他のブロガーさんの投資スタンスも参考にしています!↓

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です