3/9 今週のまとめ(保有株と評価損益)

今週は、様子見の1週間でした。

先週末に3月末までの楽天ポイント275円で投信追加購入申込みしていて、3/6に約定してました。亀もびっくりな歩みの遅さ、ごくわずかな金額ですが、とにかくちびちびでも増やしていきます。

日経平均、先週の流れから下げてスタート、20950円を一時下回る展開に冷や汗でしたが、火〜金にすこーしずつ持ち直してくれました。

評価損のままですが、少し金額が小さくなりました。


<保有資産総額>

(先週)1,314,757円→(今週)1,317,842円 (+3,085円)

<評価損益合計>

(先週)-11,336円→(今週)−8,526円  (円) (+2,810円)

<資金追加>

※投信 275円(楽天証券ポイント)

<売買>なし


月曜に下げましたが、ほぼ先週末と同水準まで戻して、含み損が小さくなりました。

欲しいなぁとウォッチしている監視銘柄を見ていての気づきは、

水曜日の持ち直した辺りから、勝ち組ですっと上値に向かう銘柄とぐずぐず煮え切らず値動きが重たい銘柄があることです。

そもそも2月中旬の時は下げてたけど、今回は下がらず持ちこたえてる銘柄も。

ファンケルとかの化粧品や消耗財とか。

一方で、日経戻ってきたのに、全然動かない銘柄も。私の手持ちの銘柄、、、

気づいたら、結構、景気敏感系に偏って、素材、機械とかに偏ってますが、思うほど値が戻ってこないです。銀行も。セブン銀行なんてさらに下がるし。

あまりに下値でとどまるようなら、評価損ばかりの銘柄のうち、いくつかは損切りかなーと思ったりもしてましたが、一旦少し上値をむいたので、また、しばらく様子見のスタンスになりそうです。

銘柄は業種のバランスも大事だと感じました。


保有銘柄と評価損益です↓

野村證券

楽天証券

来週は、せめて、カシオがプラスに転じて欲しい!マイナスの羅列とサヨナラしたいです。

情報がいっぱい。今週は、結構利益確定してる方もいらっしゃるような感じがしました。

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です