日経平均2日続伸に後ずさり

11月の連騰の時もそうでしたが、相場がいいことに慣れてないので、大幅値上げ2日連続ですでにもう今更何買えばいいの?と足がすくんでいます。

多少の調整が入るのでしょうが、今年は上昇基調なのでしょうか。

夜のニュースでは経団連の新年会に集う社長さん達が景気のいいコメントを出していて、

景気がいいときはこういうムードになるものなのかーと思いました。

私は、何度も書いてますが、大幅下落が怖くて、このように株式市場全体が上昇相場というような場面は居心地が悪くなります。

大げさに言えば、いわゆるマネーゲームの渦中にいることを実感させられるといいますか。

でも、来週には余力で1銘柄買いを入れたいです。動かなければ、利益は出せない!

そして、資金追加については、昨年、計画を立てたように月5万円位目安が目標!

現在フルタイムの仕事ではないため、収入が少ないのですが、資金投入計画通りできるといいです。

参考記事: 楽天セミナーで再考 運用配分

運用益は、100万で10万円目標です。一月1万⁉︎10%上がったら売却益で利益確定が目安でしょうか。

とにかく、上昇相場に足がすくんで動けなくなりそうな自分を奮い立たせてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です