11/28 売買記録 ドン・キホーテ利確

上がり調子のドン・キホーテ。
こちら単元未満株で保有していた一部を売却しました。



<売却>ドンキホーテHD〈3572〉
売却額 5,110円×10株 
実現損益 +9,305円 (手数料往復795円差引後)
参考;購入額 2017/8/2 4100円 ×10株
売却理由 元々の目標株価が4550円で、十分に目標株価を上回ったから。

他にも、、、
     単元未満株の所有で注文から約定まで時間差があり、急激な値下がりなどに対応しにくいことから、値上がり基調のときに、一部利益確定したいから。
     野村證券ネット&コールの単元未満株の取引手数料が2018年値上がり予定だから。
     先日、損失を出しているので、その分利益確定しても課税対象にならないと考え、2017年中に利益確定したかったから。
などの理由があり、12月中には利益確定予定でした。
ちょっと保ち合いっぽい雰囲気になっており、
このまま上がればいいですが、また下がると上がるのにも時間がかかりそうだし、
さっと売りました。

20%超えの値上がりで、時間はかかったけど、うれしい売却でした。

手数料は、、、単元未満株は割高なんです、、野村ネット&コールでは、現在約定代金の0.864%
(最低手数料108円)で、2018年1月からは最低540円税込からに変わります。
単元株では買えないけど、どうしても気になって買ってみたくて、単元未満で取引してました。
手数料も割高になるので、単元未満株で新規買い付けは、もうやめようと思ってます。

4月から保有のNISA口座にある10株(これも単元未満株ですが(;^_^A))は、もう少し保有を続けます。

先日のセブン銀行の失敗もあって、
ちょっと売買恐怖症になっているので、
勢いづけの意味もあって売却しました。

余力少しあるので、
短期トレードをしてみたいのですが、、、。

とりあえず、売ってスッキリ!しました。

株ブログランキング

株ブログ女性投資家ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です