株価見てひっくり返りそうになった

年末モードで、忙しくしていた今日25日。株価のことを考える暇もないくらい慌ただしく過ごしました。

子供を夫が寝かしつけてくれて、ホッと一息。そういえば株価どうなったかな。

日経平均見たら前日比5%、1000円安、19155円になってるものだから、ひっくり返りそうになりました!

まだまだ値下がりするだろうという予想はしつつも、そのうち落ち着くし、最安値で売ったなんてことになったら、嫌だしと、ここはじっと耐える&もし下がったら、臨時収入など当てて、安値で買い増しといこう。

このように考え、ドーンと構えていたのですが、さすがに一瞬狼狽えました。

でも慌てない!

年間の売却損益もマイナスで、損だしする必要もないし、変に損切せず、やはり、ここは耐えようと思います。

NISAは、高配当率のものにしていますし。

明日は少し反発するかなぁ。デイトレしたくなっちゃうところですが

余力資金もない状態なので、デイトレなども控えようと思います。

明日は溜め込んでる雑用仕事やら、家の整理やら、年末までに済ませたいタスクをこなす一日にしよう。

できたら、メルカリに出すもの出して、安値で買い増しするための資金を作りたいです。

いつも参考にしている株ブログです↓

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です