20%還元☆ペイペイ支払でお買い物

ソフトバンクユーザーなのに、株ブログで昨日知りました。

ペイペイで払ったら20%戻ってくるキャンペーンで、早速買い物してきました。

買うつもりもないのに、お得だから、と買ってしまうのは避けたいところ。しかし!ちょうどパソコン購入予定!100億円になくなる前に、と、急いで出かけて買いに走りました。

買ったのは念願のMacBookです。

自分から自分へ、出産頑張ったね、お疲れ様、のプレゼントです。

ビックカメラで購入。

およそ15万円のお買い物で、3万円相当のペイペイが戻ってきました。

ビックカメラのポイントカードへのポイントも加算されました。

他にも必要なものを。

プリンターのインクカートリッジ。

マスカラ。

元々MacBookは、ヨドバシカメラで買うつもりでしたが、もちろん回れ右してビックカメラに行きました。

ビックカメラの会計カウンターでは、右も左もペイペイ払いのお客様!

ペイペイで戻ってきた金額は、2年ほどと有効期限が長いのも、メリットだと思います。


本当に便利でした、

クレジットカードと連携して使用してみましたが、クレジットカードより便利。

カバンから財布出す、財布からカード出す。この手間が省けるだけですが、とても、気軽にお金を使ってしまいそうです。

不足金はクレジットカードから自動引き落としされてしまうので、使いすぎに注意が必要です。銀行口座と連携した場合も同様に注意が必要だと思いました。

日本もついにこれで、中国でのAlipayのようにスマホ決済が爆発的に一般化&覇権争いに結果が出るのでしょうか。

また、ATMも、公衆電話のように、かつてはどこに行ってもあったけど、いまは探すのに一苦労という状況にすぐになりそうですね。現金主義の日本も過去の像になるのか。

セブン銀行のビジネスモデルは、ATMの手数料収入とのことだったけど、このことを考えると決して安心してはいられないですね。

しかし、ソフトバンクの通信障害はかなりビックリしました。英国エリクソン社の設備不具合が原因で海外でもら11か国でも同時発生していたと報道されました。通信系インフラがダウンすると何もかも出来なくなってしまうということを、実感させられた一日でした。

株の分散投資同様、通信系インフラも家の回線と携帯回線は別会社、など分散してリスク回避するほうがいいのかな、と思ってしまいました。

いつも参考にしている株ブログです↓

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です