11/28 新規購入♪ファンケル

ずっと買いたかった、株主になりたかったファンケル!


株式分割(2分の1分割)となったので、我慢しきれず買いました。
直近値が落ちることが想定されますが、、、
長い目で見て上がることを期待しつつ。。。


ファンケル〈4921〉11/28

購入額 2,977円×100株+ー円=297,500円

損切り価格: 2082.5円 (2018 10月の安値)

売却目標額: ーーー

NISA口座


長期保有目的でNISA枠で購入しました。
これで、今年のNISA買付可能額、残枠は3270円に。
残りの枠は、投資信託でしっかり使い切りたいと思います。

すでに上がりきっている感もあるファンケル。
上値の3185円が壁になってなかなかそこから上にいかないかもしれないなーとも思いますが、
ずっと欲しかったので買うことにしました。

去年5月に株式取引を再開したときは分割前で16万円でした。欲しかったけど、まだその時は資金がなくて、また、少し資金が増えても全額投入するのはリスク管理上よろしくないということで、
5万円位の単位でのみ売買していたのです。
タラれば、は言っても意味がないけど、やっぱりあの時買っていれば、とは思ってしまいますね。

買ってみたい銘柄は買ってみるようにしたい!
ファンケルが長期保有となると、短期売買の資金を作らなければなりません。

資金追加か、含み損抱えている銘柄ばかりですが、売却して資金を作るか。。

検討をする必要がありそうです。


余談ですが、昨日もファンケルでお買い物しました♪
通販が主力のファンケルですが、私は三越のファンケルで店頭購入しています。
三越の株主優待-10%は大きいです。
冬のキャンペーン中で、1万円以上買うとバスタオルがもらえます。
化粧液、乳液、シャンプー、トリートメント、ファンデーションに、
DHAのサプリメントを購入し、約1万円。
ここから三越の優待ー10%、毎回貯めては使う、ファンケルポイントを使って、またお誕生日割引クーポンをいただいて、
約8千円の支出でした。

年間利用額が5万円を超えている私はファンケルポイントの還元率が7%!
加えて、アプリクーポンや化粧品スタンプラリーなどのイベントで毎回追加でポイントをもらえるので、すごく値引きいただいている感があります。
今回も8千円の支出して、また1000ポイントほどポイントが付いていました。

今は、クレンジングオイルがキャンペーン中。

珍しく、日本人のお客様の方が多くて、毎回そうなのですが、レジ行列でした。

最近はいつも3.4人待って、お会計です。

もちろん中国のお客様もいらっしゃいました、中国のお客様も大抵リピーターな雰囲気です。

来月には、毎年恒例のファンケル福袋があります!
必要なアイテムを買う金額で+@のスペシャルケアのアイテムが入っています。
楽しみだなー。

こんな感じで、ファンケルはリピーター作りが上手だなと思います。

そして、環境負荷の低いエコ包材などの利用にも積極的です、

誠実でまじめ、たいへん好感の持てる企業ですので、
利用を続け、また、株主として応援したいと思います。

いつも参考にしている株ブログです↓

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です