マイファンケル ベビーミルク♪

ファンケルヘビーユーザーの私。日に日にファンケルのお品が身の回りに増えています。

最近新しく私のファンケルラインナップに仲間入りしたのが、赤ちゃん用のベビーミルクです。

赤ちゃんは、0ヶ月1ヶ月の皮脂の多い時期を過ぎると、人生で最大の乾燥肌になるらしいです。生後2ヶ月を過ぎた頃に、空気の乾燥している冬場を迎える赤ちゃんには特に丁寧な保湿ケアが必要だそうです。

乾燥した肌に汚れやばい菌が入るとアレルギーやアトピー性皮膚炎の原因になることもあるそうで、大雑把な性格の私もさすがにケアしようと思いました。

で、セレクトしたのが、ファンケルのベビーライン。

ベタつかず伸びが良いという商品説明通り、すごく塗りやすいです。

成分も安心。もちろん無香料。

お風呂上がり、湯冷めしない程度の短時間ですが、マッサージタイムにしています。

ボディソープは、泡で出るタイプではなかったため、新生児の慣れない時期は不安で、ドラッグストアで石鹸ソープを購入しましたが、

だんだん大きくなって買い替えはファンケルにしたいなぁと思っています。


ファンケルは、最近化粧液&乳液の基本ラインのリニュアルもしていますが、こちらも使い心地が良くて♡

化粧液もいくつもラインがありますが、私はエイジングケアラインのエンリッチ化粧液のしっとりタイプを。

こっくり、トロリとした液です。


相変わらず、店頭に行けば、中国の方が必ずいます。引き続き中国市場攻めてほしいです☆

一時期株価が6000円を超えた時はもう株主になるのは、夢のまた夢、なんて思ってましたが、今は大きく下げて、4000円台にまでなってます。

ずっと下値を切り下げるチャートになっていて、まだ切り下げるのかウォッチング中。

保有銘柄もどれも下げてるので、売却して買い直すにしても損出しをして資金を作らないといけないですが、欲しいなぁ。と指を加えてみています。

このブログで早いうちにファンケル株主になった報告ができますように。

いつも参考にしている株ブログです↓

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です