ドンキホーテHD〈7532〉から配当金

と言いましても、ドンキホーテHDは、単元未満株で10株のみの保有です。

6月26日の配当落ちで、9月27日に入金されました。

10株なので270円。。。

購入単価は3995円でしたので、0.7%ほど。

今現在の含み益は、10株で、16650円です。

大阪や福岡中洲のドンキホーテに押し寄せる訪日外国人の多さに驚き、資金不足で100株購入はできなかったけど、単元未満で購入した思い入れのある銘柄です。(17年夏に購入)

ドンキホーテは、ホテルに通し番号付きのクーポンを配り、ホテルのお客さんがクーポンを利用したら、配布したホテルに利用額に応じて広告料?として、キャッシュバックしてます。

SNSなどの口コミの力もプラスになっていると思いますが、ドンキ自体の営業努力がすごいんですね。

今は不明ですが、数年前は海外での旅行博にも出展して、旅行会社や旅行客にアピールもしてました。小売でそこまでしているところは中々ない。

貪欲に取りに行く企業姿勢を感じました。

3月18日に6380円の高値をつけてから、下がってますが、業績自体はじわじわと伸びているし、これからも伸びるのだろうなと、保有を続けています。

インバウンド銘柄という印象ですが、メガドンキなどの業態で新規出店も続いていますしね。

資金があれば、単元未満ではなく、100株で押し目で拾いたい位ですが、今は分散投資優先かな。。。

それにしても、資金がなくて買うのを諦めた銘柄の上昇を見ると悔しいですね。

ファンケルもその1つ。

今は資金投入して、資金総額が以前より増えて、10万円前後でいくつももってる銘柄をバサバサ売ってしまえば、買えるし、その方が効率良さそうな気もしますが、勇気もないし、分散投資で、、と言い訳しながら、ほったらかしています。

上昇相場に入ってきた?と思われるので、ここらで一度戦法練り直した方が良いのかな?と思う今日この頃です。

それにしても、もう10月なんて、早すぎる!

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です