年初来高値の日水〈1332〉

値上がり率上位に入る上げ幅だった日水。午前中、見ていて売るか迷ってホールドしました。

明日は続伸?それとも、、。

続伸するときと1日の上げで終わる時と何が違うのだろう。

今日、相場を見た時間は、ちょうど年初来高値を更新した直後くらい、9時半過ぎ、695円あたりの時でした。

100株しか持ってないんですが、含み益も7〜8%になっていて、利益確定しようかなと思いましたが、

その時頭をよぎったのは、先日から売ると上がった2銘柄。

サトーホールディングスは、急騰してたので、早め早めで午前中に利益確定したら、その午後もその翌日も翌々日と上がりました。

セブン&アイHDもずっと保ち合いでボックス相場を抜けられずに半年以上保有してしまっていて、しびれを切らしていたので、急騰した日にサッと売ったら、こちらも翌日翌々日と続伸。

そんなことが続いたので、今日はホールド。そしたら、見事に10時を境に下がり始めて今日は陰線で終わりました。(それでも、前日比+3%でしたが)

この辺の見極めが難しいです、

今日売らなかったことが吉と出ると良いのですが、、、。

急騰の材料は、下記のようでした、本日15時に配信されていて、相場が終わってから知りました。ふぅーん、そうだったんだ。

以下、株たんより引用。


日水<1332>は大幅続伸で年初来高値。米国Amarin社が高純度EPA製剤「Vascepa」の適用拡大に向けた大規模臨床試験で、心疾患患者において高度な統計的有意性を確認したと発表している。みずほ証券では、Amarin社と持田製薬が新規EPA製剤の米国などでの開発・商業化権の許諾の合意を行っていることから、今後同社EPA原体がAmarin社向けに供給される可能性が高いと予想しているようだ。同社は、持田製薬の「エパデール」向けにEPA原体を独占供給している。

《HH》

提供:フィスコ


そして、今日は9月の権利確定日。

なんだかんだ、配当利回りは高めの銘柄を選ぶようにしているので、配当金の入金がトータルいくらになるか楽しみです。

仕込みの銘柄も一部含み益に転じてます。売り時に悩めるのは、ありがたいこと。もう少し含み益が育ってほしいです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村株ブログ
にほんブログ村女性投資家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です