7/24 売買記録 スカパー〈9412〉新規買い

ウォッチング銘柄の中から、ここのところ、値上がり基調が続いている

スカパーJSATHD〈9412〉を新規購入しました。

本当は複数単元買いしたいところですが、

またしても余力全力投球で買ってしまってるため、

100株のみ購入。


スカパーJSATHD〈9412〉 7/24

購入額 552円×100株+97円=55,297円

損切り価格:529円 (2018 7/11の安値)

売却目標額: 575円 +4%

特定口座


こちらの銘柄、

銘柄選びで私が好きな楽天証券の窪田氏が以前よりちょこちょこ推薦される銘柄。

〈「10万円以下」で買える、好配当利回り株のえらび方〉というようなタイトルのコラムでは、必ず名前があがってきます。

短期売買にオススメされてる銘柄ではないですが、10万円以外ということで、ウォッチングリストに入れていました。

3/29付のコラムでは、

「 スカパーJSATは、スカパー事業が不振で、株価は割安に放置されています。ただ、JSAT事業が安定収益源となっており、将来的に配当を維持していくことが可能と予想しています。」

と記されています。

楽天証券の窪田氏は、

日本株専門、

初心者向けのわかりやすい銘柄中心で、オススメ理由も理解しやすい、

インカムゲインとキャピタルゲインの両輪での運用を前提、

などの点から、共感しやすく、また#少額投資

前提の銘柄紹介してくださいます。

参考:窪田氏のコラムはこちら。

(楽天証券へのリンクです)


今回は短期売買を想定しています。

今回もいちごと同じく、いわゆるスイングトレードで短期に売り抜くのが目標ですが、果たしてできるかな。

特にこちらの銘柄、利回りが高いのも魅力なので、保有を続けたくなってしまうかも。

今日のところは、私の買値で始値に近い株価で終わりました。プラスマイナスゼロ。

明日以降に期待。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です