楽天 お買い物マラソンとチャート

暮らし系(シンプルライフや片付けなど)のブロガーさんの間では結構話題になる楽天お買い物マラソン。

今回、意識してお買い物してみてます。。月14日20:00から1週間お買い物マラソンがあってます。

お買い物マラソンは、楽天内のショップで買い回りするほど、ポイントの加算率が上がるもの。

そもそも、「物を減らしたい」「家にあるものの数が少なければ、家事も楽になるはず」という思いがあったし、

今はモノを減らす時期と考えて、全体的に買い控えしてました。

今回は、出産準備のためにいくつか必要なものがあるので、このマラソン期間にまとめて買ってみてます。

この2週間にも、楽天でベビーカー、マタニティ服を買ったばかりなのですが。。。


楽天でのお買い物。感想。

手数料が安い楽天証券を開設し、メイン証券として、

それをきっかけに、ポイント目当てで楽天カード、楽天銀行口座を保有してから、

アマゾンの比率を下げて、楽天でお買い物を増やしています。

しかし、楽天ショップユーザーとしては、

あーしたら、ポイントアップ、

こーしたら、ポイントアップ

と、どんどん情報がきますが、

ポイントアップが適用になる諸条件などは、複雑で、

ある意味、考えるのが、面倒でもあります。

(でも、お得に買いたいから考えちゃう、、)

アマゾンの方がシンプルで、使いやすいという思いもあるのが正直なところ。

お買い物で貯まる楽天ポイントを投資信託の購入資金に充てることができるのは、魅力。

しかし、想定外だったのは、「期間限定ポイント」は、投資信託の購入にあてることはできない、対象外ポイントということです。

とにかく、ポイントアップやら何やらの仕組みが複雑!!

使う方もややこしいですが、

運用する楽天自体もかなり手数をかけてるのではないか?こういう面からも、生産性はやはりアマゾンがよいのかも?などと考えてしまいました。

産休に入って、時間と気持ちのゆとりがあるので、今回楽天お買い物マラソンに初挑戦して、どれくらいポイントがたまるものなのか、投資信託に回せるポイントがどれくらいつくかやってみようと思います。

完走(上限の10店舗買い回りすること)や、ポイントのために、無駄なもの買ったりしないように気をつけようと思います。


楽天のチャート 月足。

ずっと下がって、今やっと2013年の株価水準と同じまで下げて、これは下げ止まりからの反転が始まっているのかと思えるようなチャート。

楽天市場に関しては、上記のような感想(アマゾンより生産性が悪そう)を持ってます。

でも、楽天銀行も楽天証券もモバイルも色々なサービスを含めた「楽天」なのでしょうから、少しリサーチして購入候補銘柄にしてみたいと思います。

ランキングに参加しています!↓

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です