暮らし メルカリでモノ減らし

5周年記念で売る人買う人双方に向けたキャンペーン色々開催中。重い腰を上げ、久々に出品して、朝から早速、ありがたいことに売れました。

メルカリ上場前の売上拡大を図っているのか、先月末あたりからキャンペーン連発中です。

初めて出品キャンペーンは、〇〇のカテゴリーで初めて売れたら500円クーポンとか。

〇〇は、コスメ香水美容カテゴリー、スポーツレジャーカテゴリー。

全く初めて売れる人は、どんなカテゴリーでも良いらしいです。

本や音楽ゲームは、出品するだけで、ポイントがもらえます。連携している〈カウル〉というアプリを使うとバーコードの読み取りで自動的に情報入力してくれるから、楽チンです。

状態を見てもらうために、写真は撮りますが。


私は、最初にメルカリで売ったのが2014年の年末でした。もったいない症の私は、使えるものを捨てることができなくて、

でも、メルカリでわずかながらの金額ながらも、リサイクルショップよりは、いいお値段で、

買い取ってもらえることに救われました。

3年半で、家の中のものを販売して、10万円以上になりました。

実家は、さらにモノ持ちで、終活と言いながらも、買い物大好き。福袋も毎年恒例で、勢いで買ったけど、やっぱり使わなかった、というものを、売ったりしました。

最近はユーザーさんも増えて、仕入れたものを売るセミプロみたいな人もいるし、

以前より売れにくくなったと感じてます。

もう、家の中に売れるようなものも少なくなったという事でもあるのですが。

出品しても、売れないし、面倒になってしばらく放置してましたが、

キャンペーンついでに重い腰を上げました。

早速、朝、寝ぼけ眼で出品した靴が売れました。お気に入りだけど、サイズ感がイマイチ合わず、眺めることの方が多かったものです。

本類も、少し整理出品しようかと思います。

梅雨の晴れ間、洗濯もしまーす!


メルカリIPO、チャレンジしてみたいですが、残念ながら資金力不足です。

ユーザーとして、売上に貢献します!

目標金額は、1万円。1万円から銀行への振込手数料が無料なのです。1万円に届きそうになければ、いつもは、メルカリでまた、本を買ったりするかんじです。

1万円に届けば、株購入費用にあてたいです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です