セブン銀行から配当金

2月末権利日のセブン銀行より、配当金をいただきました、

100株保有、NISAで保有で税引きなし

525円の入金をいただきました。

ありがとうございました。

高値づかみをして、取得株価は427円ですので、実質1.2%の利回りということになります。

昨日、2万円台の高配当株として、日軽金HD、みずほFGを保有していることを書きましたが、

こちら、セブン銀行も割と高配当です。

今日5/30の終値は341円、年間配当は、10円、利回りは2.9%です。

昨年年度末より、年間配当金が1円増えました。

月足チャートの底に、近いところにいて、

こちらも買い増し候補銘柄かもしれません。


今日は、日経平均、保有株、ともに大きく値下がりして、評価損拡大。

でも、今は損切りしたくないモードです。

(投資ルールも何も、守らなければ意味ないですね、、、)

余力金額も少ないですが、こんな日は、いつもの整理整頓です(笑)

急に節約モードになり、家の中も片付けて、こざっぱり生活したくなります。

食材も使い切ろうと知恵を絞ると、冷蔵庫冷凍庫乾物総動員で意外とおかずが増えたりします。

明日は休みの日なので、不用品をメルカリに出したり、近所のリユースショップに持ち込んだりもしたいです。

図書館にも行こうっと。

ケチに生きたいわけではないですよ。足るを知る、的なマインドです。

値下がり時の他のブロガーさんの対応も気になります。↓

にほんブログ村女性投資家

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です